FC2ブログ

.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四角と丸

妊娠2ヶ月

『心音確認できますね。妊娠されてます』とのこと。



といっても、エコー画面には四角□(包嚢)の中に点滅する丸○(心音)

が見えるだけでこれといってピーンとは来ないものの、

みぞおち辺りに拳をおいて腹ヘ向かって押された感じの

なんとも言えない気持ち悪さというか具合のわるさが常に。

これが”つわり”というものだろうか。


それとも、妊娠というプレッシャー負けなんだろうか。


さらに、イテテテテという生理痛

男の人でいうところの”さしこみ”が下腹部に襲うし。



だけど、まだ”母子手帳”というものは発行されない。


ホ━━( ゚д゚)━━ゥ



つか、この時点で結構な¥診察料¥にビビるひろしとピミ・・・


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


あぁ・・・色んな意味で横になっていたいのに、

仕事が年度末に差し掛かりモーレツに忙しいというのに

胸を張って休むほどではないこの具合の悪さ・・・・


なんとなく、

”熱が37.5”を超えないと会社ってズル休みしてる気分になりませんか?
スポンサーサイト

| 日記 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安定期に入るまで無理しちゃ駄目だよーv-12
2ヶ月くらいだとちょうどつわりが始まる時期だというけど
こればかりは個人差大きくてなんともいえないわなぁ~

てか妊娠確認出来てるのに母子手帳でないんだ!?

まあ出ても検診・・・保険外診療なんだけど・・・

少子化対策として早く無料化すべきだよねえ・・・

| エミ | 2011/06/10 15:27 | URL |

検診代で↓↓ダウン

> 安定期に入るまで無理しちゃ駄目だよーv-12
> 2ヶ月くらいだとちょうどつわりが始まる時期だというけど
> こればかりは個人差大きくてなんともいえないわなぁ~
>
> てか妊娠確認出来てるのに母子手帳でないんだ!?
>
> まあ出ても検診・・・保険外診療なんだけど・・・
>
> 少子化対策として早く無料化すべきだよねえ・・・


そうなの。心音が確認されるまで?だったかな?

3ヶ月ぐらいまでは母子手帳を交付してもらえる書類が病院から下りない。。。

故にそれまでは補助金もないので実費でガツガツ取られました・・・

| ピミ | 2011/06/15 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirositohimiko.blog46.fc2.com/tb.php/96-bb85657b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。